2007年10月07日

現実逃避!?

急に思いつきました。

・・・阿蘇で雲海が見たい。icon02

見たいとなりゃ、即行動!

AM4:00      起床
   4:30      出発
の予定が、30分で準備ができず、結局4:45出発icon17
あんなに通いなれた道なのに、熊本に到着してから道に迷い、30分ぐらいロスタイムicon133
時計を見るとAM6:30。本当なら到着予定時刻なのに、まだ下界icon10ムムッ・・・。ということで、日の出と雲海のコラボは断念icon15せめて雲海だけでもと思いを膨らませながら、山道へ。

瞬く間に霧が出てきて、「雲の中に突入したんだ」と実感icon59
途中、カメラを持ったおじさん達が群がっている展望所を発見!もしやと思い、私もデジカメを片手に展望所へicon14すると・・・

何も見えましぇ~んicon196

雲が私たちと同じ位置にあるらしく、うっすら山の影が見えるだけ・・・
あきらめきれずに、もっと高い位置へ。目指すは大観峰icon09
太陽もだいぶ高くなり、ふと気づくとさっきまでの霧が晴れているicon59もしや、雲脱出?
大観峰に到着すると、前の日から来ていたと思われるキャンピングカーやツーリングをしているライダー達で大賑わい。肝心の雲海は???

ちゃんと見れましたicon102雲の上に見える阿蘇五岳の山々。まるで、お釈迦様が寝ている様。
初めての雲海に感動です。周りのプロっぽいカメラマンに混じり、私もカメラをパシャリパシャリicon207そして、しばしマッタリface02

・・・しまった!私はココでモーニングコーヒーを楽しもうと思っていたのだぁicon137
コーヒーが飲める場所があるわけでもないので、もちろん缶コーヒー。希望はGEORGIA。
急いでコーヒーを買いに行くと・・・。
朝早いせいか、
閉まっている。
しかも自販機なのに。
シャッターが降りている。
コーヒー買えない。
コーヒー飲めない。
雲海を見ながらモーニングコーヒーは断念。

日の出と雲海+モーニングコーヒーは実現できなかったけど、初めての雲海は感動でした。

こんな無茶なバカみたいな計画に乗ってくれる友達もおらず、私一人で行きました。

・・・こんな自分大好きですicon102




Posted by いっちゃん at 14:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。