2007年11月19日

GO to 阿蘇

はい、阿蘇からこんにちはicon23

福岡から総勢7人、阿蘇に行ってきました。
絶好の行楽日和icon01ETCの関係で、朝8時に集合のハズが・・・
8時をまわっているのに、のんびり歩いて来て3分遅刻が1名。
8時過ぎの電車に乗ると連絡があって、15分遅刻が1名。
8時過ぎに今起きたと連絡があって、20分遅刻が1名。
遅刻を見込んで、8時に集合にしてて良かった~face10

ということで、ようやく出発icon17出発時からテンションUPだったけれど、阿蘇に近づくにつれてさらにテンションUPicon14UPicon14icon14

横に見える我が母校に挨拶をし、まず行き着いた場所は『阿蘇ファームランド』

ココでは、皆で試食タイム。試食ある場所ある場所で、とりあえず試食icon28。お目当ての、人気ナンバー1の「チーズケーキ」に至っては、何とカスしか残ってない。なので、店員さんに目で訴える始末・・・。店員さん、まだ解凍しきっていないチーズケーキを切ってくれましたicon154。・・・嫌がらせ??
あっ、あんだけ試食しまくったのに、誰も土産買ってない(笑)

満足したところで、次に向かったのは『阿蘇山頂』

GO to 阿蘇 GO to 阿蘇

すっきり晴れた空に、ススキが映える阿蘇山頂に向かう道は絶景icon12
心を踊らせて山頂を観光。すると「お願い地蔵」とやらがある!!早速、お願いicon102と、手を合わせたところで体に異変が!のどがイガイガ、急に咳が!!!「ヤバイ、早くこの場から立ち去りたい」と思い、退散。そのまま車に戻り、次の目的地へ。

・・・んっ?

「立ち去りたい」。願いがかなった・・・。恐るべし地蔵効果。

お昼は、せっかく阿蘇に来たならと思い、ここはやっぱり『ヒライ!』あの、『弁当のヒライ』
をやめて、隣の『山賊』へ。

GO to 阿蘇

高菜めしや、だご汁に満足頂けました。
私としては、『ヒライ』のうどんをぜひ、と思ったけれど・・・。

午後の予定は、やっとメインイベント『パラグライダー』
フワフワと空を飛ぶやつ。
まずは、平地で飛び方や降り方を練習。これが、まぁ大変。スタッフが支えてくれているとはいえ、風が強く後ろに引きずられるぅ~icon10
私には無理と、ちょっと自信喪失icon15

そんな気持ちのまま、ついにフライト。ちょっと小高い山の上へ。ココが以外にも高い。ん~、怖いicon196高さにして、20~30m位。


スタッフの人に装着品をつけてもらい、風を受けて、ちょっと小走りに走り、フワァ~~~~~~~~~~~~~~~ッface02

GO to 阿蘇 GO to 阿蘇 GO to 阿蘇 

空に飛んでしまえば、全然怖くない。優雅に空をフワフワicon77重力に逆らえず、滞空時間20秒位で着地。パラグライダー、面白いface02

風をよんで自分できちんと操作できると、空中で止まったり、右やら左やらに行ったりきたり、20~30分位空中でフワフワ出来るらしい。
凄いface08

夕方まで十分楽しみ、阿蘇を満喫して帰路につきました。
やっぱり、阿蘇最高icon59

GO to 阿蘇

大好きだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~icon06icon06icon06





Posted by いっちゃん at 12:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。