2007年10月28日

現実逃避 PART2

めんそ~れ~face01icon125
沖縄に行ってきました~icon01もちろん目的はダイビング&観光。今回は一人じゃないよ(笑)icon23

1日目は、時間の関係上ダイビングはできないので観光。って言っても、観光地に行くわけでもなく、3日間のスケジュールがハードな為、お土産を買うことができないということで、国際通りに土産を買いに、いざ出陣。

現実逃避 PART2

ただでさえ沖縄にいることに大興奮なのに、見るものすべてが珍しくさらにテンションアップicon14あらゆるところいる、シーサーをパシャリ。ハブ酒の中のハブをパシャリicon207この季節、いまだにやってる、ビアガーデンをパシャリ・・・!?
このビアガーデン、沖縄料理屋さんみたいなので、1日目の夜ご飯はここで決定icon142

2日目は、いよいよダイビング。ボートで1時間ほどの慶良間諸島へicon19しか~し、北風が強く、海は大荒れ。行きの船は、大揺れ。おかげで、ちょっとグロッキーicon196
でも、そんなの関係ねぇ~
ダイビングポイントは、そんなに波は高くなく、楽々ダイビ~ングicon22

現実逃避 PART2  現実逃避 PART2

左はおなじみ、カクレクマノミ。右はハナビラクマノミ。

現実逃避 PART2 現実逃避 PART2 現実逃避 PART2 

沖縄の海、最高icon100
ただ、帰りのボートもグロッキーicon196

3日目は、ジンベエザメとスノーケリングicon102の予定が・・・2日目の海の波を見て、スノーケリングは出来ないと判断。代わりに、当てもない観光へ。飛行機の時間があるので、近場の観光。とりあえず、南に下ることに。そこで見つけたのが、「喜屋武岬」これで「きゃんみさき」と読むらしい。
現実逃避 PART2  現実逃避 PART2  

次に行ったのが、「奥武島」。観光客が行くような場所ではなく、何があるわけでもなく、ただ島を探索。すると見つけたのが日に干されている「イカ」

現実逃避 PART2  現実逃避 PART2

そこで、地元のおばちゃんにそそのかされ?イカを購入。ちょうど、お昼になったので、そのおばちゃんお勧めの地元の人が行くような食堂へ、お昼ご飯icon172そこでのメニューは、名前も聞いたことのないような魚の定食。きっと、鮮やかな色の熱帯魚系の魚料理なんだろうなと思いつつ、私が注文したのは「カジキの刺身定食」

現実逃避 PART2 現実逃避 PART2
刺身の量の多さと、ソレに対する値段の安さにビックリicon77icon77満腹、満腹。

そして、帰路へ。
沖縄を満喫するには、日数的にちょっぴり足りない旅だったけど、だいぶん癒されましたface01
明日からも、がんばるぞ~icon09icon108








Posted by いっちゃん at 21:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。